FC2ブログ
Retrospectism
『プリンセスラバー!』応援中です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲ --:--:-- | |
2007-07-31 Tue.
自分の中では美魚の株が上昇中。
レオちんはKeyに向いてると思うので、1本レオちんに企画からやって欲しいなあ。

各ヒロインとも虚構世界だってことは何となくは知ってるんやね。

虚構世界のルールとして、6月21日(修学旅行の日)になった時点で、ヒロインの問題が解決されていれば(解決することで理樹と鈴が成長していれば)、世界がリセットされて、他のヒロインの世界に入る。

■ 小毬
童話は「元となる話は悲しいものでも、ハッピーエンドになるようになってる」
この辺はもうストーリーそのものズバリですね。
後は流れ星の数がバス事故で死んでしまう仲間の数をあらわしている、と。
「・・・すごく好きな人たちがいてね、その人たちの笑ってるのが一番好きだったら・・・私はそのみんなに笑っていて欲しいって思うから」
このセリフは虚構世界を形作る小毬の想いなんだろうか。

■ 姉御
どうして20日でループに入ってしまったのか、が問題か。
姉御は、この世界が虚構世界で、上に書いたルールがあることを何となくは知っている。
姉御シナリオで世界がリセットされなかったのは姉御の未練。
楽しいことの先にある、人を(理樹を)好きになること、を知ってしまったから。
それを忘れたくない、という姉御のリセットへの抵抗で、いびつなループになった?
あと、雪とか湖とか蛍とかの描写の意味がイマイチよく分からん。

■ クド
現実では故郷へ帰らずに、結果として両親を見殺しにしてしまった。
なので、虚構世界はその罪滅ぼしのためか。
最後のロケットの残骸のワープは、そういう世界だから、くらいしか分からない。
そもそも遺品が虚構世界にあったのは、現実を忘れないようにするための戒め的なものかな?

■ 葉留佳
虚構世界だということはやっぱり知ってる。
でも葉留佳よりもむしろ、佳奈多のほうが謎が多いか。
佳奈多もこの世界が虚構世界で、かつ、ループしていることまで知ってる。
佳奈多は事故に遭ってないので、葉留佳の無意識な想いなのかな?

■ 美魚
虚構世界とは関係無さそうで、虚構世界だからこそ成り立つシナリオか。
虚構世界であることは何となくは知ってそうやね。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。